ホタルイカの素干し

img_8067
わたくし、ホタルイカに目がないのは過去のエントリーでも明らかなわけなんですけれども、このたびとんでもないホタルイカに出会ってしまったのでご報告します。

ホタルイカの酒盗焼き

ホタルイカ

ホタルイカと故郷が一緒の友人からお土産でいただいたこの逸品。

ライターで炙って食べてね♪

と言われて、そのとおりにしたさ。

干されてぺったんこになったこの「身」にワタが平べったく詰まっていて、それが凝縮されているわけだから、ちょっと炙るとモワーっと口の中に広がるわけですね。もう止まらない止まらない。

あっという間に一袋40匹+5匹を完食、いえいえ完ツマミしてしまいまして、参ったなこりゃ、の今日この頃であります。

美味しくて冷たい日本酒と一緒にやっつけちゃうと、やっつけられちゃうな…

感動の逸品だったので、興味のある方はぜひ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です