飲んだ後のそば

img_8057

飲んだあとの富士そばに恋してます。

近所の駅近くにあるからっていうのもあるんですけど、
飲んだあとはどうしてもそばっ腹になるのでいたしかたありません。

以前は学食風にコロッケを沈めて食べるコロッケそばが1番でしたが、ここ最近は趣向が変わってきました。

今夜は特選富士そば。
うん。間違いない。

で、どうやら飲んだ後のそばっていうのは体に良いらしくて、
そばに多く含まれるコリンという物質が肝硬変や動脈硬化を防いだり、
自律神経失調症になりにくくする効果もあるとか。

飲んだ後のそばっ腹。
うん。やっぱり間違いない。

みっけた!
富士そば経営者、丹道夫氏の書いた本。
おもしろそう。


ついでに。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です