爆釣速報をリニューアルしました。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-26-9-57-57

2001年1月の開設以来、少しずつ形を変えながらさまざまなコンテンツを発信してきた爆釣速報でしたが、昨今のスマートフォンの普及に伴い(遅い?笑)、この秋、全面リニューアルをいたしました。

これまで15年間、1日1記事配信という感じで作ってきました。数えてみると、爆釣速報は1245記事、烏賊速報は883記事を世に放ってきたんですね。これからは「1記事1紹介」という感じでどんどんアップしていきますので、閲覧数の多い記事のカウントもできるし、地域別に見ることもできるし、新しい記事順とか、もうさまざまなわけです。なにより見てほしいのが「タグ」。ページの右下のカラムにずらりとキーワードが並んでいますけど、これ、各記事ごとにつけたタグが一覧で表示されています。このスペースに表示されるのは100件なので、アクセスする度にランダムに変わるようになっています。しかも各記事ごとにおかしなタグをつけているから、「ドンっ」とか「ネジ山滑太郞」とか「黄色い悪魔くん」なんてタグを一覧で見かけたらクリックしてみてください。好奇心、大歓迎です。

それにともない、この「のぶろぐ」も全面リニューアルをしました。ブログの場合は「引っ越し」ですね。

その昔、FC2というブログサービスで書き始めたこのブログ。記事数が750あります。

始めた当時は「どこが使いやすいかな」とか「かっこいいテンプレートあるかな」とか「アフィリエイトOKかどうか」なんてことが判断基準で、けっこういろんなことにゆるゆるだったFC2を選んだんですけど、こうして記事を書きためてきてちょっとほったらかすと、「1ヶ月更新のないブログには広告が表示されます」なんて言われるじゃないですか。それこそたいていの無料ブログサービスは広告が勝手に入ってくる。

これ、自分の収入にならないんですよね。

しかもこの記事、750記事は自分のモノじゃなくて、無料ブログサービスのモノだから、もしもサービス自体が潰れちゃったら消えちゃうわけです。

だからわたくし、動きました(笑)

自分のドメイン使って(ボクの場合bakusoku.comってやつね)、広告の制限もなく、スガタカタチを自由に作れるワードプレス(無料のブログシステムです)を利用して、言うなればインターネット上の自分の土地に自分の家を建てたわけです。

書いた記事は永遠にボクのものとしてインターネット上に残り、どんな古い記事であっても、たまに検索されて閲覧されればそれなりの広告収入が入ってくるようになりました。もちろん勝手に消されやしないし、書けば書くほど自分の財産が増える感覚。

あの…興味あったら連絡ください(笑) カンタンですから。みんな一生懸命書いてるのに、かなりリスクのあるかなりもったいないことしてると思います。

ってなわけで、新しい形になった爆釣速報とのぶろぐをこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です