快適海水浴のススメ


夏のナニが好きですか?と聞かれたら、海!と答えることにしている。
ボクの仕事の場でもあり遊びのフィールドでもある海。
しかし近年、家族が増えたこともあり気軽な気持ちでは海に遊びに行けなくなった。頭に浮かぶのはマイナス面。目を離すことができない危険なお年頃×3人。ゆえにワタクシの大好きな昼寝などもってのほか。ビールも飲めない。暑い!ベタベタ!じゃりじゃり!・・・長時間の移動は、車中がとっても阿鼻叫喚。数え上げたらきりがない。
しかしそんなマイナス面を払拭する快適海水浴の浜がある。場所は御宿。浜辺のホテルニューハワイを利用した海水浴をちょこっとだけご紹介。
まず、車は海のそば。これは基本ですね。おいでおいでされて1500円とか2000円とかの料金をハチマキのおっちゃんにとられちゃうことはありません。ホテルが浜に建っているのでそのホテル利用者駐車場に車を突っ込みます。そしてフロントに当日利用を告げカクカクシカジカな料金を支払うとホテル施設が本日すべてお使いいただけます!となります。
2006-08-15-02.jpg
海水浴をいたします。浜に陣地などを作り、海で泳ぐなりボディーボードをスルなりサーフィンをするなり大いに楽しみます。
トイレに行きたくなった場合、ホテルのトイレが利用できます。浜からホテルに入るとすぐに個室の温水シャワーがあるので存分に浴びます。さらさらになったところでトイレットルームに行くとウォッシュレット付きの快適トイレが待っております。いいですね~。
オムツのとれていないオチビをお連れの海水浴にもオススメ。浜辺でオムツ替えなんてカワイソすぎます。ちょちょっと抱え上げて例の個室温水シャワールームでさらさらオムツ替えをしてあげてください。
お腹がすいた場合、はじめに支払った料金にホテルのランチバイキングが含まれているので、これまた個室温水シャワーを浴びたあと、ビーサンぴたぴたでレストランにいって食べ放題です。ちなみに生ビールは450円ね。
帰る場合、陣地を撤収して近くの車にそそくさと荷物を積んだあと、潮まみれ砂まみれの体をやっぱり個室温水シャワーで流して、さらにその奥の大浴場に向かいます。日焼けにヤサシイぬる目の風呂にたっぷり浸かって疲れをとったあとはやっぱり生ビール450円を休憩用大広間にていただくわけです。
そしてぐっすり眠ってから帰る、と。こまかいことだけどホテルを出てから帰りの車に乗るまで砂の上を歩かないので、ノンじゃりじゃりで帰れるというのもグーです。
ちなみに帰りの東金道、野呂SAの創作メニューの数々は楽しめます。でも夏野菜ラーメンにはヤられた・・・生野菜サラダそばにしておけば良かった。

7 comments on “快適海水浴のススメ

  1. こりゃ~いいわ~!
    海水浴に行って一番困るのが・・・大便!
    (オイラの場合は、いつもだけど・・・)
    しかも、砂がサンダルに絡んで鬱陶しいし・・シャワーにも困るもんね!
    でも、一番いいのは・・・美味しいビールが飲める事!これがあれば、少々の事は我慢出来ちゃいますよね。
    夏も終盤・・・残り少ない夏をエンジョイしなくっちゃ~~

  2. 家から歩いてイケちゃう猿兄的海水浴にはかなわないけどね~。
    終盤の夏、楽しみましょ!
    にわかボディボードで全身筋肉痛のNovでした。

  3. 御宿懐かしいな~~~
    高校の頃よく行ったわ
    ラクダの近くっすね

  4. ぼくも御宿なつかしいっす。
    高校の時みんなで原付で毎年素泊まりの宿に泊まって遊んだなぁ~

  5. なにシに行ってたの??
    うま×御宿=&%$&
    思いつかない。

  6. チミの場合は、悪い遊びだろうね~~
    よ! #%$&男!
    あ、ワリぃ。
    カミさん見てるんだっけか。
    かみさ~ん

  7. 御宿 ホテルニューハワイ

    御宿 ホテルニューハワイに宿泊して大変楽しかった! !御宿 ホテルニューハワイ の外観はきれいでした(笑)最寄り駅は、御宿(外房線)徒歩10分と近くて助かりました。ホテルの場所はどこでしょう?千葉県夷隅郡御宿町浜2163ホテルの特徴を一言で言うと・・・白い砂が弧を

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です