海の男

沖には荒いヤツが多くって。
今日も船。
天気が良かったので小さいボートで川筋に浮かんでいた。
風さえ浴びなきゃぽっかぽか。
そんなとき、遠くから大きなアブラ船。
小型のタンカーっちゅうのかな、とにかく我々はアブラ船、と呼ぶ。
川に似合わないぐらい大きくて、それなりに威圧感があって、引き波もデカい。
ま、早い話が譲らなかったわけですよ。避けなかったわけです、ワタシ。
ボクのアタマの中では、「通れんだろ? そっちがヨけろや」ぐらいに思っていました。
そしたら、なんですか?
あれが海の男でしょうか?
アブラの男?アブラな男?アブラ男?
すれ違いざま、
「バカやロー!」
「じゃまだだだ!こら!」
「ぼけ」
「かす」
「ちんこ」
「△●◇×○&%?!!!」
ぐらいなもんですわ。
それこそ10年分ぐらい悪口言われました。
「バカやロー!」
「じゃまだだだ!こら!」
「ぼけ」
「かす」
「ちんこ」
「△●◇×○&%?!!!」
ぐらいは言い返したかったんですけど、
「うるせ~~」
ぐらいしか、言い返せませんでした。
情けな・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です