ぎっくり腰

ぎっくり腰をやってしまった。
重いものを連続的に持ち続けているときに腰に違和感があり、しばらくするとぎっくりしたのでびっくりした。ふふふ。
本人にとっては笑い事ではなく、まったく歩けないに等しい状況になり、腰を曲げたお婆ちゃんのようにして何とか歩けるようになってみたり、しばらくすると激痛でそのまま崩れ落ちたりの繰り返し。まだまだ力仕事が残っているのに困ってしまったなぁ。
昔やっぱりぎっくりしてびっくりしたときに(しつこいなぁ)、コルセットを使ったのを思い出したので今回もまたコルセット。まるで矯正下着のように腰のアタリを締め付けております。
すると少しだけ楽になったのでネット方面のぎっくり腰を調べてみると、ぎっくり腰体操なるたいそうなものを見つけたのでちょっと紹介してみる。今日は冴えているな。ははは
taiso1.jpg
そして、
taisou2.jpg
やってみるとするか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です