花見

東京有数の桜の名所、豊島園で花見をしてきました。
VFSH0311.jpg
豊島園・・・遊園地っちゃ遊園地なんですが、桜の名所としても有名ですね。
そんな豊島園、今年は「としまえんお花見宴会プラン」というのをやっていまして、800本の桜の下に設けられた宴会スペースでバーベキューバイキングを楽しむことができます。
汗ばむぐらいの陽気の中、朝のつぼみも見る間に満開となり、最高のお花見。
お昼寝付きの生ビールは歴代生ビールシチュエーションのトップTenに滑り込みました。
桜に思いを馳せてみると、今までで最高の桜は盛岡の城山公園の桜かなぁ。
もうそれはそれは一面の桜。
小高い丘に桜桜桜。
丘の頂上にたどり着くまでも桜桜桜。
丘の上は空が見えないぐらいの桜桜桜。
そこにオープンカーで行いっちまったもんだから、あれやこれやもうなにからなにまでムフフの最高のお花見だったことを憶えています。
東京の桜は「今」だけど、盛岡の桜はゴールデンウィーク頃なので、東京でひととおり花見酒を飲んで一息ついたら、ワンコソバの記録更新を兼ねて盛岡の桜、行ってきたいな・・・と思っています。
そうそう、そういえば豊島園に魚ごころのマスターがいましたよ。
どこで誰が見てるかわかりません、な。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です