竿を失った日

夜半、ボートをかっ飛ばしていると、マックロな水面にマックロな鳥の群。
んぁぁぁぁ、、、、!ドカバキゴカドベ%$&#!?’
そして水しぶき・・・。
ボートの頭上すれすれを逃げまどう鳥野郎たち。
そのうちの1羽がロッドホルダーにたててあったワタシの大事な大事なシーバスロッドを直撃。
ロッドの先端に付けてあったこれも大事な大事なハチマルにもアタックしたようで、竿はこなごなに折れるは、ルアーは失うは、さんざんな目に遭いました。
普通、トリの方が速いべ?
その昔、スズキのスプラッシュという船でまたまたかっ飛ばしていたとき、カモにぶつけてしまったことがある。
普通、トリの方が速いべ?
と、そのときも思ったが、実際はスプラッシュの方が速かった。
それ以来、それなりに気を付けるようにしていたのだが・・・。
あ~~、竿、どうしよう・・・。
大切な大切なメガバスのワンピースのロッド。それこそ入手困難なシロモノなので、修理できるかなぁ。
商売道具を失った哀しい夜の出来事でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です