シーバスデイゲーム

シーバスのデイゲーム。
夜間であれば、稚鮎パターンで絶好調の近隣河川。でも、昼間のパターンはよくわからんの。
東京湾はどこもかしこもイワシだらけという情報なので、イワシっぽいルアーを付けて(この辺の表現がシロートっぽいなぁ・・・)沖に出ました。
まず、やっぱりシャローで釣りたいでしょ! ということで中央防波堤のシャロー。
玉砕。
最新情報では若洲近辺に猛烈に潮どおしのよい1級ポイントがあるでよ。ってことで、そこ。
玉砕。
んならここは穴ウチでも。
そして狂ったような爆釣。
デイゲームの爆釣は反転シーンやバイトシーンが見えてとても楽しい。今日の大当たりは風の当たる潮どおしのいい「穴」だったんだけど、それこそ1投目からヒットヒットヒット。場所を隠すのもめんどくさいので大井埠頭ね。でも大井埠頭は大井埠頭でもダメな穴とOKの穴があって、その「穴」周辺だけそれこそシーバスが無数にいるんでは??と錯覚するほど釣れました。
50cmクラスが大半の中、大型を出すにはどうすればよいか・・・ばかりを考えて釣り続けていましたが、穴の奥の奥に壁があり、その周辺に60UPを含む70台がいました。
結果、70cmが最大で4人船中60本ほど、1人15匹平均ぐらいかな。
いい釣りができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です