島らっきょう・ラブラブ

2009-10-30.jpg

今夜は島らっきょうの塩漬けが待っているのだ!わはは。

沖縄の露天八百屋で聞いたところによると、

余計なところを切って、薄皮剥いて、塩ふって、冷蔵庫で寝かせて、鰹節振って、食べな。

ってことだったからそのとおりにやってみたのです。

昨夜仕込んだ島らっきょうが今夜食べ頃。
オリオンビールも買ってこなければ。

密やかな楽しみ。

5 comments on “島らっきょう・ラブラブ

  1. ハテ??
    Nov`sスタイリッシュ計画は・・・
    いずこへ???爆逃

  2. はっ・・・(^^;)

  3. あの香り(硫化アリル)は、風邪に効くそうです。
     
    美味しくて、この時期うってつけの食材ですね♪
     

  4. 風邪に効くんですか、なるほど!
    昨日、中毒ぎりぎりまで食べたので予防ばっちりですっ。
    今日はなんだか、臭いオトコのような気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です