カブトムシへのメッセージ

02-38.jpg

また会えたね。

君らのお父さんお母さんが秋にいなくなってから実に9ヶ月ぶりになるのかな。

早く君に会いたくて、君がまだタマゴの頃から部屋に置いておいたけど、ある時小さなハエが大発生して君の家ごと外に出してしまった。

もうそろそろかなと思って、洗濯物を干すたび、植木に水をやるたびに今か今かと待っていたんだよ。

今朝、動く君を見つけて家族全員で大喜びさ。
毎年のことだけど、ちょっと小さいね。

今日は大急ぎで新しい家を作って、ゼリーいっぱいの歓迎会を開いてあげよう。

また、今年もよろしく。

たくさん友達を作ってあげるからね。

4 comments on “カブトムシへのメッセージ

  1. カブトムシやクワガタは男の子にはたまらんです。いい歳こいた私も未だに心を擽られます。
    毎年、夏にスイカやメロンの食べかすを我が家の畑に置いて彼らを待ちます。
    昨年はカブトムシのオス、メス、コクワガタ、ノコギリクワガタが数匹やってきました。
    今年も楽しみにしています。

  2. 畑に来るですか??
    ということは近くに雑木林も??
    SUZUさんちは雑木林はお持ちではないのですか??
    My雑木林があるのならば、そこでカブトムシ捕れ捕れ祭りができそうじゃありませんか??
    それ、参加!

  3. 残念ながらMY雑木林はありません。
    自宅の西側には山並みがあります。
    自宅から見える山には杉や檜が多いので
    カブトやクワガタが好みそうな樹木は
    少ないように思います。
    でも虫が飛んでくるくらいですから
    見つけづらいところ宝の木があるんだと
    思います。
    一箇所、もしかすると!って
    場所がありますので後で見てきますね。

  4. 宝の木、きっとあるんでしょうね、いいなぁ。
    ボクも水戸方面には1本しか知りません。
    しかもどうやら宅地造成ギリギリエリアなのでいつ無くなるか冷や冷やしながら毎年行ってます。
    子供達のために、って名目ですが、自分がイチバン楽しんでいます。これ、間違いないです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です