ヒル

先日のシーバス釣りで、釣れた70cmクラスのシーバスにこんなモノが付いていた。
ヒル。
胸鰭のところになにやらぷらぷらしてるモノがあるなぁ、
怪我しているのかな?かわいそうになぁ、と思ってよく見てみると、ヒル。
人生、初ヒルです。
ホームページを徘徊していて、西日本方面で釣れるシーバスにはよく「ヒル付き」画像がアップされているのは見るけれど、自分で釣ったのははじめてのこと。
かなりグロテスクです。
この人、どーゆー経緯でこの泳ぐシーバスにくっついたのか。
Branchellion属の一種ということですが、詳細はナゾ。
シーバスにとってもよい迷惑でしょうから優しく取ってあげました。
hiru.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です