トラメジーノ

諸般の事情により、我が家の朝ご飯を担当することになりました。
となるとナリから入るのがワタクシのクセというかポリシーというかナリワイで、おいしいおいしいホットサンドが作れるトラメジーノを入手しました。

It’s a 『snow peak』 イエェーイ!
ちょっとコレ、大変(←ヨロコビの表現)ですね。
専用キャリングケース付きです。
そしてオリジナルレシピカードが付いてきました。
さらに「トラメジーノファンクラブ」なるホームページも発見(笑)
お気づきの方もいらっしゃったかもしれませんが、爆釣速報は朝型から夜型へ。
これからしばらくのあいだ、Novの朝はキッチンに立つこととなります。
届くなりの実験でタマゴハサミトーストを作ってみた。
これまたビックリ。いい仕事してくれます。オレって天才かも。
トラメジーノファン、いないっすか~??
簡単レシピ&お勧めレシピ、教えて~!

10 comments on “トラメジーノ

  1. 私もメーカー違いますが使用してますよ~
    私の定番は スライスとろけるチーズ+ハム2枚+ケチャップ(マヨネーズ)+スライスとろけるチーズです。
    時間ない時最高です。
    時間+食材があればオニオン+トマトで最強!!
    よく欲張って挟み過ぎるブローします。笑

  2. ふむふむなるほど(^^)メモメモ
    あの状態を「ブロー」って言うのか・・・納得。
    朝ご飯の定番にしていきたいと思うんだけど、いつまで続くかなぁ・・・。といいながらバクソクも5年。
    けっこう持続力には自身アリなのだ(^_^)v

  3. 実は一足お先にこの春、同じものを購入してます♪
    夏に行ったキャンプの朝食では大好評でした。
    家でもベランダに無理やりテーブル出して卓上コンロで
    荒川見下ろすホットサンドモーニングしてみたり。
    ただ、まだワッペンさんのようなとろけるチーズ中心のレシピしか試してなくて
    ボクもレシピ希望でーす(笑

  4. こんばんにゃ(-^〇^-)
    それそれ!! メーカーとか不明ですが、ボキんちには小さい頃から同じようなんがあって、中にキャベツとチーズとベーコンにマヨネーズをタッップンタップンにアツアツにして毎朝食べると・・・・・デブリますわ(^∇^)
    懐かしいなぁ~~
    現在の家には置いてないので、またまた購入して挟んで、更にデブってみますわ(^u^)
    PS:ホルモンサンドって旨そうじゃないすかね?

  5. 今日はチーズとシーチキンとコーンとマヨネーズを入れてみたぞ。んまかったんまかった。
    ガハハ。なんてっったって毎朝の朝ご飯担当だからナ、いろいろ試して家族に飽きられないようにしないとならぬので・・・。

  6. GHさん、ごぶさたっす。元気に痛風化してますか?
    ホルモン三度、・・・変換まちがった(笑)ホルモンサンド、ウマそですね。
    キャベツとチーズとベーコンにマヨネーズをタッップンタップンにアツアツにして毎朝食べるのは、ヒデちゃんに譲ります。

  7. 以前サテンバイトの時に毎朝モーニングで焼いてたなぁ~…
    なんて思い出しました!(久しぶりに喰いてぇ~^^)
    レシピはパンに軽~くバター(マーガリン)塗って
    多めのキャベセン(コレがポイント)・・・
    ハム&チーズ・・・
    因みに自分で食べるときにはスライストマトにケチャップ少々…ハム多め…チーズ&キャベセン山盛り…
    毎回「ブロー」・・・(笑

  8. Novさん
    早速ブログの更新をUPして頂き有り難う御座います!!!!爆釣速報にUPして頂けたので昨日のアクセス数が307件も有りました\(^o^)/驚愕しておりますですハイ
    タマゴハサミトースト美味しそうですねけど肝心の画像が無いのが残念でし(笑)
    フライデーズのお話しですが、オイラ三度の飯より釣りが好きな大馬鹿者です(汗;)
    美味しい物に出会ったり雰囲気の良いお店で食事をするのも良いのですがやっぱりシー様の顔を見ている方が好きだったりして完全に病ですハイ
    けどNovさんとご一緒出来るんだったらシー様との密会を我慢して浮気しても良いかもです(爆)
    毎日大変かと思いますが頑張って下さい。
    では。。。。。

  9. ブローって、手前および向こう側からどろどろ中身が出てしまうことを言うのかなぁ。
    それならさっそく体験しました(笑)
    キャベセンって、キャベツの千切りのコト??
    さっそくやってみる(^^)/

  10. なんのなんの。
    ご紹介は得意技ですからっ。というか、それしか取り柄がないモノで・・・。
    タマゴハサミトースト! 良い写真が撮れたら見せびらかしますのでそのときは感想をお願いしますっm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です