コイン精米を初体験してきました。
田舎の方を車で走っているとたまに見るコイン精米所。コイン洗車場ではありません。そのコイン精米所とはなんだろ?とツネヅネ思っており、1kg100円などという極安な金額のため、田舎の米はキロ100円で買えるのか!と本気で思っていた若者を知っている。
籾付きの米を30キロほど貰ったので、このコイン精米所にチャレンジしてみた。
しっかし調べてみるとこのコイン精米器の話が出てくる出てくる。
なかには檜づくりのコイン精米所の営業ホームページや、儲かる!コイン精米器!月額25万円!などというものまで。そうか、コイン精米器は儲かるのか・・・とちょっとだけ感動。
ん~イナカ話。
koin-seimai.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です