夏が来た

2011-07-13.jpg

こうして毎年夏はやってくるんですが、
今年の幕開けは地元のおおきな縁日からでした。

この時期になると各地で催されるこういったお祭り・縁日の便りが次々に届くので家族友人総出で出掛けることになります。

とはいえ蒸し暑い人混みは苦手なわけで、ランタンと小さな机、クーラーバッグは必需品。練り歩くと言うよりはさっさと敷物で陣を取り、大好きなジャガバターとイカ焼きの仕入れを完了したらあとは座り込んでただひたすら飲んでいます。そこら中に生ビールは売ってるしね。

子供達は鉄砲が当たるくじ引きが大好き。1回300円。散財するのを見ていられずに「5回分の料金払うからそのでっかいの売ってくれる?」などと裏で交渉してみたり。

今年の夏、経過中。

6 comments on “夏が来た

  1. イカ焼きにジャガバターに…キュウリの一本浅漬けも!!(笑)
    ビールが旨い季節ですねぇ(^^;)タマリマセン…

  2. 若い時によく、祭りに彼女と行ってましたね。
    その彼女は今では鬼の面をかぶってますが(爆)
    屋台の烏賊焼き、下足の大きさからして2~3キロの烏賊ですがあれはソデ烏賊なんでしょうかね?

  3. こんにちわ!
    どこに書いていいのかわからなかったので、こちらにコメントさせていただきました。
    いつもブログ更新を紹介して頂き、誠にありがとうございます。
    今後ともよろしくお願い致します!
    お祭りの雰囲気、いいですよねっ^^
    僕もとりあえずイカ焼き派です!

  4. >Gakuさん
    そうね!キュウリの1本浅漬け、旨いっすよね。
    最近は1本200円もしてびっくり。
    相場は100円だよね~~。
    ちなみに売る側、やったことあります(^^)

  5. >EG-GAMEさん
    鬼の面・・・(爆)
    屋台のイカ焼きのイカって、ナニイカ??
    考えたこと無かった~~~(^^;)
    イカ師としてはしっかりチェックしないとダメですな(苦笑)
    ゲソ小 100円
    ゲソ大 200円 でした(^^)

  6. >船団ひとりさん
    いつもたのしく読ませていただいてます(^^)
    これからもよろしくデス。
    アナタもワタシも、イカ焼き派(^^)
    いいですね~~、みんなでイカを食べましょう。。。

Nov へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です