空が広い場所

2010-12-19-3.jpg

「空が広い!」

宿毛にいるあいだ、何度この言葉を叫んだだろう。

人に「好きなものはなんですか?」と聞かれた時は
いつも一番最初に「空が広い場所!」と答えている。

そのくらい好き。

2010-12-19-2.jpg

何気ない町の一角も。

2010-12-19-5.jpg

この一両しかない電車も。

2010-12-19-1.jpg

その一両分しかない駅も。

全部、空が広い場所。

たまらん!宿毛。

いい秋、経過中。

2 comments on “空が広い場所

  1. 僕は住んでいた所、育ちが田舎→都会→田舎と今では星が近くに見える田舎で家族四人ですごしてます。
    より自然に近くにと人の優しさに田舎と言うべきなのか人が住むのはこういう所かと人生40年を軽く超える月日がたち思ってます。
    釣り場に近い利点もありますが(笑)

  2. >EG-GAMEさん
    コメントありがとうございます。
    いつも楽しく拝見してます(^^)
    その考え方、素敵です!
    ぐずぐずしているうちに家族がどんどん地域に根付いてしまって動けなくなってしまいました。
    本来、子育てを空が広いところでやりたかったのに・・・。
    夜、電気を消すと暗闇になる部屋、憧れちゃいます(^^)

EG-GAME へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です