南房総のアオリイカ

2010-06-05-01.jpg

でかいの釣れちゃった♪

持ち帰ってさばいた時に思ったんだけど、このサイズになるとアタマを引っこ抜いたあとの筒、胴体の中に手がそのまま入っちゃうんだね。

2010-06-05-02.jpg

これもいいサイズ。
アタリが「コツっ」なんだよね。

2010-06-05-03.jpg

この子もなかなかいいサイズ。

ティップランとかじゃない。
キャストして、しゃくって、しゃくって、しゃくって・・・・・・ドン! っていうのがやっぱり好きなんだね。

2010-06-05-06.jpg

あとはこんな1kg未満のレギュラーばかりで合計11ハイ。

アオリイカは朝のうちだけにして
日中はけっこう本気で食材の確保に励む。

2010-06-05-05.jpg

天ぷら!

2010-06-05-04.jpg

肝和え!

1週間分ぐらい釣れたので、
西のおいちゃんたちのあいだで流行っている「栄光の早上がり」ということにしておしまい。

水温20.6度
天候曇り&雨
北東の風、微風
潮回り:大潮
トビウオ多数目撃、泳ぐウミガメ目撃。

4 comments on “南房総のアオリイカ

  1. 今年はイカ行けそうにないから・・・
    クール便で送って下さい・・・待ってます。爆

  2. ムムムッ・・・
    のぶさんには中々勝てなさそうですな。。。

  3. >HAMAさん
    ご注文ありがとうございます(笑)
    でーーーーーーーーーーっかいの、送れるよう、がんばりますっ。

  4. >munetoさん
    ナニをおっしゃいます?(^^)
    たまたまですよ(^^)
    玉、玉。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です