南房総のアオリイカ

虹!感動!

2010-04-11-3.jpg

スコールの後、ふと振り返ると海の上にきれいな虹が出ていました。
ビルばっかりのほこりっぽい街では端から端までの虹を見ることは不可能なので、しばらく釣りの手を休めて眺めていました。
こんなきれいな虹を見たのは初めてでした。

水温17.5度。
あんたがくるのをどれだけ心待ちにしたことか。

群青色の潮。トビウオも飛んでいます。

現場到着後、

2010-04-11-1.jpg

1投目からキロアップ(^^) 1650g。

続けて

2010-04-11-2.jpg

750g。

潮止まりの虹鑑賞を挟んで、再開後にまたもの凄い引き!

2010-04-11-4.jpg

1500g。

あとはサイズが下がって連発。

2010-04-11-5.jpg

500g。

2010-04-11-6.jpg

500g。

2010-04-11-7.jpg

700g。

2010-04-11-8.jpg

350g。

昼で早上がり。

今回の釣行も釣れるたびにtwitterのタイムラインに釣果を載せていました。
はじめは1時間に1杯程度のペースだったからのんびりiPhone片手に楽しんでいたけれど(それで時合いを逃していた感もあるが ^^; )、後半の時合いでは、

釣れる → すぐキャスト → カウントダウン中に撮影
釣れる → すぐキャスト → カウントダウン中にtwitter
釣れる → すぐキャスト → カウントダウン中にイカ締め

を、繰り返していたのでアタマん中はずーっと数字。「いーち、にーぃ、さーん(笑)」

また、風と水温と潮色のすべてがそろった日が来ますように。

4 comments on “南房総のアオリイカ

  1. ナイスサイズですね いいなあ
    楽しそう!

  2. 綺麗な虹ですね [絵文字:v-10]
    そういえば最近見てないです・・・

  3. >墨亞?瑠さん
    墨亞?瑠さんの足元にも及びません(^^;)
    いつかは3kgUPを、と願う日々であります。

  4. >LF小僧さん
    虹の両足を見たのは、
    なにげにウマレテハジメテだったかもしれません。
    見てしばらく時が止まりましたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です