南房総のアオリイカ

2010-03-20-2.jpg

南西風が20メートルぐらい吹き荒れた翌日。

凪の予報だったので南房総へ。

沖に出てみると水温上がる期待も虚しく13度台。

昨日のシケで相当かき混ぜられたらしく、濁りが強い。シーアンカーが見えないほど。

2010-03-20-1.jpg

クリアな水域を探して走り回り、かなり沖目でなんとか1ハイ釣れました。

このあと予報に反して東風が強まり撤収。

ん~、なかなか良い日に当たらない春イカ前哨戦。
海の中は春。藻場では水面が真っ黒になるほど藻が伸びてました。

釣行前夜からtwitterのタイムライン上に釣行宣言をしていたので、現場では釣果の報告とそのリプライを楽しむことができました。
でもあれだね、釣行宣言はある種のプレッシャーになるかも。まるでタイムラインに釣果を上げるために釣りしているかのような・・・もうちょっと楽しく釣りしなきゃ。
でもリプライしてくださった皆様のおかげで帰りの5時間渋滞もさして苦にならず。
おつきあいいただいた皆様、本当にありがとうございました。

4 comments on “南房総のアオリイカ

  1. お疲れ様でした。私は基本出撃予告しませんねえ 何をしでかすか分からない方が楽しい気がしますのでw

  2. TwitterからURLたどって遊びにきました。
    Novさんもカヤックのってらっしゃたとは!
    南房総でアオリあがりはじめましたか!!
    そろそろ相模湾も期待できますかね!ブログでもよろしくお願いします。よろしかったら相互リンクをお願い致します。

  3. >墨亞5瑠さん
    その破天荒な生き方、好きですよ。
    これからも存分にはっちゃけてイカ界のプリンス道を突っ走ってください。

  4. >ムッタさん
    ご来場ありがとうございますっ。
    相模湾のほうが開幕早そうですね。
    水温の上昇グラフが気になってしょうがない今日この頃です。
    これからもよろしくおねがいします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です