初釣り シーバス編

館山行くんでは木更津通るな? よしっ!ってんで入水決定。

初釣り希望の2大ターゲットであるシーバス&アオリイカ。

防水カメラ、よしっ。

2010-01-19-5.jpg

防水携帯、よしっ。

2010-01-19-4.jpg

装備は整っていても、単独はやっぱり怖い。

北風8メートルで波立つ最前列にはチキンで立てず、スリットを1本後ろに下がっての静かなところで回遊待ちをすることにした。最前列じゃないと釣れないかもしれないが、もともと楽しみに来ているのに恐怖心のほうが多いんでは来た意味がない。

到着が遅かったこともあり、すぐに上げてきてまわりの状況が一変。

チキン度が増す中、今年初シーバスの嬉しいヒット。

2010-01-19-3.jpg

その後、

ぽんっ

2010-01-19-1.jpg

ぽんっ

2010-01-19-2.jpg

と2本立て続けに掛けて、満足して撤収。

安全地帯まで戻ると、まだゆうに1時間は楽しめそうな水位だった。

欲張らない欲張らない。
これでよし。

ウェア:PSLウェーディングウォームジャケット
グローブ:PSLセンサータッチ グローブ

2 comments on “初釣り シーバス編

  1. しっかりとゲットしてますね
    今年はまだ魚釣ってません。。。
    つりたい

  2. >BLACK NAILさん
    キロアップ、しっかり釣ってますヤン(笑)
    ボクは大イカに縁遠い1年になりそうです・・・。

Nov へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です