館山のアオリイカ

行くなら今日しかないでしょ、という絶好の凪日和。

2010-01-11-1.jpg

2010年の初イカを釣りに南房館山へ行ってきました。

どうせなら夜のうちに出発して、通り道の木更津で浸かっちゃえ!というのりのウエーディングのレポートは後記(笑)

水温15度。
つい先週ぐらいまでは19度あった海域。

ちょっと厳しいかな?という気配の中、朝のうちだけのこった風の中で

ポン

2010-01-11-2.jpg

水深7 赤テープ

ポン

2010-01-11-3.jpg

水深5.5 赤テープ

と2杯。

予報どおり風もやみ、期待したとおりのべた凪になったらモンゴが…^^;

ドス

2010-01-11-4.jpg

ドス

2010-01-11-5.jpg

ドス

2010-01-11-6.jpg

と、乗ってきました。

浅場はこれっきり。

潮は流れず、深場も攻めず、欲は抑えめに新年初イカ釣りは早上がりとしました。

水温が少しでも上昇すれば、爆発するで~~~>モンゴが(笑)

4 comments on “館山のアオリイカ

  1. 初のエギングですね くるくる元気ですね
    でもしっかりとキャッチされてるようで流石です!

  2. お見事!「もんご3兄弟」達成

  3. >BLACK NAILさん
    いや~~、BLACK NAILさんのくるくるくる元気にはかないませんわ~~(笑)
    でっかいのおめでとうございます。
    あやかりたい・・・(^^)

  4. >しまっさん
    お褒めの言葉、光栄です(^^)
    今年はしまっさんもかっ飛ばしてるね!
    楽しい「闘い」レポート、期待してますっ(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です