磯ウエーディング・干潟ウエーディング 連戦

ボクの得意とする(ホントに得意か?)内湾系の磯はロケーションがとても良いので、振っているだけで癒されます。

この日も双子座流星群が見えるとあって、釣りの最中に星空を眺めていました。

するとまずはひでちゃんに良型1本。

2009-12-18-1.jpg
オリンパス ミューTough6010

ボクは流れ星3つ(^^)

コーヒーブレイク有り、磯辺で大の字に寝ころんで星空見物(笑)有りの楽しい磯マル釣行でした。

NEWカメラでちょっと気合い入れ過ぎちゃったナ(^^;)

翌日はさらに癒されようと、型より数狙いのつもりで干潟に入水。

思いのほか渋くてなかなか群れを捕まえられず、単発で

2009-12-15-2.jpg

水が綺麗でさ、いい感じでしょ?

2009-12-15-3.jpg

飽きない程度に似たようなサイズがぽつり、ぽつり、ぽつりと釣れました。

磯もそうですが、綺麗な水で綺麗な魚と触れあうのってとても幸せを感じます。

写真はいづれもオリンパス ミューTough6010
今回から防水カメラの導入により、心配事が一つ減りました。
ピント合わせのためにかなり明るめのスポットライトが出るので、夜間撮影もバッチリです。
もちろん濡れることは気になりません。

2009-12-15-4.jpg

イカを仕留めたひでちゃん。
ここ、干潟ぜよ?いいねいいね!このあと食べちゃったんだよね(笑)

確か、もう一人一緒にいたんだけどな。
早く写真撮らせて欲しいな。

二日間で計13時間、睡眠時間より長く水に浸かっていた週末でした。
楽しくて、止まんないっ(^_^)v
今回も楽しい魚との出会いがありました。

2009-12-15-5.jpg

一緒に釣りしているみんなは、どうにかこうにかして時間を作ってお気に入りのフィールドに立っている。
釣果なんかより、この時間を味わうことがどれだけ楽しいかを知っている。

釣れなかったらまた行けばいいじゃん?
また、笑いに行こうぜぃ。

8 comments on “磯ウエーディング・干潟ウエーディング 連戦

  1. あのイカ旨かった~…って(笑
    釣果至上主義ではないゆるい感じが
    殺伐としなくていいですよね。
    だって釣り場=遊び場ですもんね~
    そんな釣りの楽しみ方のほうが好き。


  2. とは思うのですが、釣れなさ過ぎて困っている人もいます(笑)
    どうしたらうまくなれるんだろう。。。

  3. 防水デジカメ入魂おめでとうございます[絵文字:v-218]
    これでますます釣りの楽しみが増えましたね[絵文字:v-290]

  4. >ひでちゃん
    そうそう(^^)
    みなさんのおかげで楽しませて貰ってます!
    緩い時間を贅沢に楽しみましょう!

  5. >muneto
    いいの!キミは釣れなくて(笑)
    釣果より大切なこと、味わってるでしょ?
    キミとバカ話しながらの干潟の行き帰り、大好きだよ。

  6. >やすべぇさん
    やっぱり、濡れを気にしないのっていい!
    次は携帯も防水にしたいんだよねぇ。
    ハンズフリーで離れた同行者とくっちゃべりながら釣りしてみたい。

  7. 私も、チョイ古ですが防水デジカメ使ってます
    気兼ねなく使えるのが良いですねー
    買った時、セルフタイマーにして、ラインの先に結び付けて海にキャストしたい衝動に刈られませんでしたか?(笑)

  8. >まるの字さん
    !!!! それ、ないすアイデアね(笑)
    その使い方、気がつかなかった・・・。
    10メートル防水モデルにすれば良かった・・・(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です