磯マル強化月間

バクソクアンテナによると、大好きな干潟の釣りは数が揃えられてもサイズが落ちてきているという状況。そこで少し志向を変え、磯マル強化月間として動いています。

まず、現場にたどり着くまで山あり谷ありのワクワク感。これを楽しんでいます。
干潟歩きとまた違う冒険みたいなワクワクがよし。大きいスズキが待っているし(←これは瞑想か)。

腰とか曲げちゃって、息とか切れちゃって、這々の体で現場到着後、ようやく息が整った1投目でバイト。
そして2投目でヒット。

2009-12-10-1.jpg

いる!いる! わかるかなぁこの感じ(^^)
もうすでに興奮MAX。

少し横移動して、1投目、ふけたラインに足下でパンっと出て、沖からルアーが帰ってきたところで待ってましたとばかりに水面炸裂!

うわぁ!ってボク特有のビックリ声がひでちゃんと二人だけの磯場にこだまして、足元では「どばばばばば」と掛けたシーバスに大暴れされちゃってまわりの魚が全部逃げちゃったよ~~~でも嬉しい本日最大。

2009-12-10-2.jpg

また横移動して水面観察していると逃げるベイトあり。
そこを狙い撃ちして(ホントだよ)もう1本。

2009-12-10-3.jpg

ひでちゃんの魚なんか、見てよ!
ヒレに切れ目一つ無い美しいシーバス!

2009-12-10-4.jpg

これこれ、これぞ冬の磯マル。
魚とのいい出会いがありました。

14 comments on “磯マル強化月間

  1. 行ってますねぇ~(・∀・;
    僕の12月は終わったかもです。。。(沈)

  2. 良いです・・・糸ふけ!
    良いです・・・足元!
    良いです・・・観察!
    最高じゃん!

  3. 今年は春で燃え尽きてしまいましたw
    今月1回釣りいけたらいいなあと思ってますが、どうなることやら

  4. 磯いい感じですね~[i:63903]
    魚も綺麗、また気持ちも良さそうで!

  5. あら?写真掲載ありがとうございます♪
    さぁ~次回はいつ…?(笑

  6. 磯マルに限らず、磯に行くと何故か胸がときめきますよね(^O^)
    Novさんの笑顔がすべてを物語ってます(^_-)

  7. >Shintaさん
    あれ?忙しいの??
    手伝いに行こか??

  8. >HAMA兄ぃ
    もっと楽しみ方があるかな。
    今度はお湯沸かす道具とコーヒー持って行ってみる!(^^)

  9. >BLACK NAILさん
    まだまだ!
    燃え尽きるには早いっしょ(^_^)v
    好きなこと、やろうよ!
    飲む?

  10. >江原さん
    ちょっとちょっと?
    江原さんの湾奥釣果には脱帽ですわ・・・
    今度連れて行ってください、カメラマンやりますから(^_^;)

  11. >ひでさん
    カメラも入手したし、土曜の夜・・・って今晩か!
    いざ、出撃!
    いいよ!いいよ!絶対釣れる!
    ・・と盛り上げるのはいつにも増して楽しい(^^)

  12. >やすべぇさん
    そう!そうなのよ!
    ときめくんですよ!
    現場に着くまでに釣りの9割は終わってる(笑)
    しかも、それでいいと思ってる(爆)

  13. 超満面の笑みっすね~!!
    嬉しさが香川まで・・・笑

  14. >ゲンキマン
    届いた?
    釣りは幸せを味わう趣味だよね、本来(^^)
    しょせん趣味、されど趣味。最後は笑顔
    って感じかな。楽しく行こうぜぃ。

江原 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です