タックル屋

タックル屋さんに行ってきました。
なかなか行ける機会がなくてずーっとずーっと行きたかったタックル屋さん。
この日、うまちゃんのデートのおかげで、あ、言っちゃった。行くことができました。
念願のタックル屋。

途中ナビの示す道にはチャリンコがあふれていて、そこを007みたいに突っ走りながら閉店間際にやっと到着。店長さんはイラストどおりの方で、閉店時間を過ぎているのにもかかわらず温かく我々を迎えてくれて周辺情報をたくさん教えてくれました。なかでも気になったのはそのでっかいメッキ!釣ってみたいです~タックル屋店長ブログ参照。店長さんありがとうございました!また遊びに行きます。
横浜方面で仕事をしていた頃、会社帰りに釣り好き大輔君と毎日のように通ったポイント鶴見川がすぐ近くを流れており、トーナメント暫定1位のAshichyさんも釣ってるみたい。これはランカーでちゃうぞ!でちゃうぞ!
という期待のもと、その鶴見川に行ってきました。
その昔、ここで初めて村越正海大先生に会って、そのタラシの長~い豪快なキャストに惚れたっけ。当時そのあり得ない距離を叩き出すキャストを見てすっかりマネっこになったのを憶えてる。もうかれこれ10年ぐらい前かなぁ。
さてその鶴見川、壁際の10cmぐらいをタイトに通すとバイト&反転の嵐で魚はいるいる。撮影も忘れて楽しんじゃいました。
んなのが無数に釣れます。
26-51seabass.jpg
うまちゃん、ありがと!
そんな我々、果たして釣りを楽しんでるんだかブログのために釣っているんだか。

2 comments on “タックル屋

  1. あの釣行パターンなら、たまには行けそうっすよね
    また笑いに行きましょう!!

  2. また、マボロシのポイントを探しておきます。
    童心に返るとはこのことです。
    でもホントはノーマルなポイントに行きたいと思ってます。
    さらにホントはチャイナドレスも好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です