荒川のシーバス

2009-11-04.jpg

いや~、また釣れない。
8年のブランクに自然はなかなか微笑んでくれません。

ボクがやり始めたのを聞きつけて、怖いモノ見たさ?珍しいモノ好き?の人々が集まってきてくれました。

案内人はヒデちゃん。
ヒデちゃんは荒川河口を見下ろす高層マンションの住人。なんせ荒川を上から下まで全部見張っている人なので、人と干渉しないところで広々とウエーディングさせてくれぃというボクのリクエストを聞いてくれて本当に誰もいないところに案内してくれた。ありがとうありがとう。

そして千葉からkuniR。
kuniRは地元の爆釣を捨てて会いに来てくれた。わかった!次は木更津に行こう。

そしていつものムネト。

4人並んで広々と釣りをするこの幸せ。
ボクたちの海、ボクたちの川、ボクたちのシーバス(釣れないけど)ってこの感じ。
気配ムンムンの中、流れが緩くなるまでしっかり振って、あとはお楽しみのバカ話time。

釣っている最中はあれこれ考えたりしてオノレの世界に入っているみんなも、いったん水辺に座り込んだらおバカさんですね。ビール買ってこい!ってこの感じ。

幸せの夜明けでした。

しっかし、シーバスの顔、見てないなぁ。
あまりに釣れないので、どんどんおもしろくなってきたぞ?
飽くなき戦いはまだまだ続くのである。

6 comments on “荒川のシーバス

  1. ん~~~~
    そのプロセス・・・たまんねぇ~~~~笑

  2. ご無沙汰しています。。
    荒川でしたら僕も案内出来ます。
    そこそこ釣れていますよ!
    連絡頂ければ・・・
    ちなみに今夜も行きます。

  3. >HAMAさん
    このまま突き進むと、釣れた時にそうとう嬉しいはず(^^)
    でしょ??
    その日が来なかったりして。だはは。

  4. >タカハシくん
    おお、久しぶり!
    頼りになるなぁ、その言葉。
    まさに救世主・現る!って感じだね。
    電話するかも(^^;)

  5. 釣れないとなるとちょっと燃えちゃいますねw 頑張ってください!釣れるようになったらご一緒させてください

  6. >ヱギンゲさん
    そうなの!燃えちゃうんですよね!
    ご一緒させて・・・だなんて、そんなこちらこそっ!
    イカちゃんをダベりに西伊豆に連れて行ってネ!
    今年はイカの顔、見てないなぁ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です