区民祭り

2009-10-05.jpg

場所取りオトコが本領発揮です。

地元の巨大公園、飛鳥山公園はこの週末、「ふるさと北区 区民祭り」に湧きました。これからの週末はこの北区、そして足立区、さらに江東区とボクや子供達にとって縁とゆかりの深い区民祭りが続きます。チャリンコ突撃隊の数家族と供に近所遠征問わず渡り歩くのが毎年の楽しみなんです。食べ物、ヤスウマだしね。

たくさんの家族とわいわいやるし、子供達がちりぢりになっても「基地」があれば野放しにできるでしょうということで朝8時から場所取りに馳せ参じました。子供達の楽しみはシンケンジャーショーみたいなんですが。

2009-10-05-5.jpg 2009-10-05-4.jpg

日中は物産展や出店で買いあさった食材が次々と持ち込まれ、花見さながらの宴会場になったことは言うまでもありません。やっぱり焼きそばやお好み焼きは250円とか300円ぐらいじゃないとね。

ちょっと内臓がくたびれてしまったな。いかんいかん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です