夏の終わり


去りゆく夏を惜しんでTシャツ短パンで海に出てきました。
この日の最高気温は30度。久しぶりの夏日。そして前日までの長雨のおかげで汚れた空気がすっかり流れ落ち、どこまでもどこまでも見渡すことができました。
今日は9月20日。きっと今日がTシャツ短パンでの最後の海になるだろうなぁという気がしたので、おもいっきりTシャツ短パンで日焼けの上塗りをしながら釣りをしてきました。
実釣2時間。
20-51.jpg
このぐらいのサイズが飽きない程度に釣れました。ひそかにランカーを狙っていたのだけれど、その前情報が凄まじかっただけに現地に到着するまでのワクワク感だけでごちそうさまって感じでした。夏のこうしたミノーの早巻による釣りは大型が出るので期待度『大』だけれど、どこまで信じるキモチで投げ続けられるかが重要。そんなときにこのimaのkeep90sは巻オモリがしないので早巻のクタビレがちな釣りにはとても適している。
いよいよ待望の秋。
ワタクシの釣りもそろそろ秋バージョンに移行します。といっても背景が暗くなったり、ぶら下げる獲物がイカになったりするだけですが。

4 comments on “夏の終わり

  1. 秋バージョンの釣り。
    ぜひ御一緒させてくださいましまし!
    ニゴイの呪いを解かねば(笑

  2. ニゴイRさん、こんにちわ。
    またまた大ニゴイの季節がやってきましたね。
    そろそろイイみたいっすよ。
    潮見て遊びに行きましょ。

  3. 楽しみにしてて!
    また、新しい世界をご覧に入れよう!
    ハマるぜぃ。(^_-) ←ウィンクのつもり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です