アルミのキーボード

l_og_kb002u_001-2
うおー!出た!
いきなりのシャウトだが、これが欲しくなってしまった。アルミニウムキーボード(笑)。
日頃、家と会社の2カ所で、口を使うよりキーボードを使って話した方が速いんではないかい?ってぐらいキーボードを打っているが、家のはいいとして会社のキーボードの調子がイマイチ悪い。いろいろ詰まってしまっているみたいでワタクシの速射には対応していない状態。ストロークが深いタイプなので、ゴミなんかが詰まってしまってちょっと押し込みの抵抗があるとミスタイプが増えるんですね。これはイケマセン。
その昔、ワープロ欲しさに「ブラインドタッチを拾得するから買ってくれ!」とオヤジにせがみ、ワープロ代よりも高かったかもしれないブラインドタッチ講習を受けて見事に拾得した速射。あーゆーのが自分に対する投資と言うんだなフムフム。と今、思う。
その頃の癖なのか、けっこう強くタイプするもんでキーボードの接触が悪くなっちまうのかしら、と今、悩む。でもこのアルミキーボードは丈夫そうだ。
で、いったいいくらなんだ?
おー、1万円。
マックに使えるのか・
おー、使える。
ふふふ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です