不思議な幼虫

2009-08-11

ま、雨だし、ベランダ掃除でも始めるか。

と、去年の夏から今年の初夏まで世話になっていたカブトムシ用の60cm水槽をほじくりかえしたんですね。

この水槽は幼虫~蛹までの飼育用で、今年の初夏にカブトムシが18匹羽化したあとはそのまま放置されていました。
「あ、生まれてる!」と毎朝楽しみに羽化したカブトムシを取り上げては、成虫飼育用の集合設備に移動していたのですが・・・。

いつのまに産んだんでしょう。
出るわ、出るわ。
58匹。

羽化した朝にはピックアップしたつもりなのに、奴ら羽化した朝っぱらから・・・ってこと?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です