セミの木

画像を見た瞬間、なんじゃこりゃー~~って絶叫とともに、イスから転げ落ちそうになりました。鱸月亭日乗さんへGO。

確かにセミが鳴き始めて夏だなぁと思っていたけれど、まさかこれほどまでとは・・・。
これじゃ、目が覚めますよね。目覚ましの木。いったい何匹いるのでしょう。

セミと言えば、近くの飛鳥山公園でそろそろセミの羽化がピークを迎えます。毎年今頃になると夜な夜な観察に行くのですが、昨年の公園工事の影響がないかどうか心配です。土から出てきてその辺を歩き回っているセミの幼虫を木に掴まらせてあげて真っ白なセミのクリスマスツリーを作るのが楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です