野球観戦

またまた東京ドームでビールを飲んできました。

私、野球はよくわかりません。
でも、球場の雰囲気は好きです。

まず、球場内:東京ドームに入って、あのなんていうんですか、ビールとかお菓子とか弁当とかグッズとかが売っているところからちょっとした階段を上って球場全体が見渡せる位置に立った時、目映い光を体全体に浴びて、こうなんていうか栄光に包まれたような気分になるのです。

その後、自分の席を見つけて腰を落ち着けるとワンノブゼムになってしまうのですが、すぐさまビール売りの女性を見つけて手を挙げるのですね。すると我が足元にひざまづいて生ビールを注いでくれるわけです。

あとは手元のコップが空になると手を挙げて、空になると手を挙げての繰り返し。

途中、見せ場が来ると周りの人と一緒にワーとかギャーとか声の限りに叫んで、球場を出る頃にはいい酔っぱらいのおじさんになっております。

そんな楽しいことを今年初体験してから、昨夜でかれこれ3回も足を運んでしまいました。

最初の観戦が逆転サヨナラホームランだったからでしょうか。昨日も負け雰囲気でしたが最後まで目が離せませんでした・・・結局負けましたが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です