カツオ乗っけ盛り

さて3部作目に突入です。週末のことを水曜日まで引っ張っております。

那珂湊から速攻で家に帰り、包丁だけ研いでシェフの到着を待ちます。夕方から4家族が集まり、せまいボクんちは大騒ぎの場になってきました。ちょっと遅れてシェフ登場。ビール片手にその技をじっくり見学させてもらいました。

といってもほんの30分ほどだったでしょうか。煮や焼きや刺しがほぼ同時に出来上がります。まったくもって鮮やかな技でした。さすが天皇陛下にお食事をお出しする奴なだけあります。

子供たちにはマグロで、大人たちはカツオ♪です。コネギやミョウガやオオバやカイワレやニンニクやショウガが乗ったカツオ刺しをわしわしと食べてゆきます。ああ、なんてシアワセ。

こっそりヒトサク残して、明日は土佐造り風。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です