welcome!カブトムシ

昨朝は2匹、今朝は1匹。welcome!カブトムシ。

こうして立て続けに出てくると飼育ケージの準備をしなくてはっ、とまぁ、これが楽しくてしかたないわけで・・・。

60cm水槽用の水槽台とオールガラス水槽テトラグラスアクアリウム60cm水槽を注文しました。90cmは断念です。提案したら鼻で笑われました。そのとき、いつかベランダの半分、金網で囲って木、生やして、カブトムシ小屋にしてやるからなっ!って捨て台詞を吐いておきました。

やっぱりプラケースよりもガラス水槽がいいです。ガラス面がクリアです。おしっこやらなにやらで1日で汚れますけど、毎日拭けばいいです。

熱帯魚用の流木とクヌギの朽ち木などを取り混ぜてかっこよくレイアウトしても1日で壊されます。カブトムシのチカラは偉大です。放っておくと、深く敷いたマットの中に、流木達が埋まってゆきます。カブトムシは凄いです。

というわけで、商品たちの到着を今か今かと待つ今日この頃であります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です