熱々チゲ鍋

クックパッドに冷蔵庫で賞味期限のイっちゃいそうな具材を打ち込む。
豚肉でしょ、豆腐でしょ、ネギでしょ・・・。出た。チゲ。
この時期にチゲかよ~と思いつつ、冬ソナではいっつも食べてたな~、で決心しまして冷蔵庫でこれまた眠っていたキムチを投入して熱々チゲ鍋のできあがりです。
汗だらだらで食べるとビールが進んで案外いいです。夏のチゲ、いいかも。
しかもこれは一昨日の話で、昨夜は残り汁でうどんでも・・・と思っていたのですが、具材を再投入してまたチゲ。
ちょっとクセになりました。このスープ、3日目は使えないよね?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です