山菜もらった

近所で小料理屋をやっているママさんからちょっと来い来いと呼ばれたので行ってみると次から次へと出てくる山菜。しかももぎたて。持ってけ持ってけと数種類、料理の説明付きでいただいたけれど家に帰る頃には名前はおろかその料理法まで全て忘れてしまいました。

当然妻から入るクレーム。仕方ないのでこれもまた近所の別のママさんに来てもらって山菜料理を作ってもらうことになりました。けっきょく自分ではナンにもできないのですね

食べた後でもやっぱりすっかり忘れてしまいましたが、※※の天ぷらとか※※の白和えとか※※のおひたしとか※※のナマ食いとか・・・

とってもおいしかったです。
山菜は難しいです。朝になってもゲップが苦いのが不思議。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です