代打逆転さよならホームラン

なんてドラマチックなんでしょう。
えー、あめー?並ぶのやだなー。なんて気持ちで引き替えた東京ドームの巨人戦。
ざーざー降りの雨の中、1時間半も並んでGETした外野の席。一度帰宅してから長男を引き連れて試合開始前のドームに到着しました。
親の都合で子供の選択肢を減らしてはいけません。親が野球好きであればその子の興味も技術も上向くでしょうが、「一度でいいから観てみたいな」という息子の興味を「えー、あめー?」ぐらいで野球を知らない親が奪うわけにはいかないのです。

と・こ・ろ・が。

ナニを今更とおもわれるかもしれませんが、行ってみるとまず圧倒されるその臨場感。テレビからはまったく伝わってこない場の高揚感。そしておいしいビール・・・(笑)

雰囲気だけでも最高でした。そんな39年間の食わず嫌いを悔いた素敵な場所に、最後のドラマが待っていました。
「巨人、負けちゃうね」と言ってた2点差で迎えた9回裏の攻撃。ランナーを二人置いての代打逆転さよならホームランが飛び出しました。いつのまにか通路でジャンプしている僕たちがいました。喉を枯らして叫ぶ僕らがいました。野球って、いいね。また観に行こ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です