大漁居酒屋 てっちゃん

せっかく北海道に来たんだから、これぞ北海道!!ってものを食べたら?って言われて紹介してもらった店がこの大漁居酒屋 てっちゃん。結果的に「どうだ!これでもか!」ってぐらいの強烈体験で、店側から言わせれば「どうだ!これが北海道だ!まいったか!」ってぐらい、生もの「だけ」でお腹いっぱいになりました。

店に入るとまず驚いたのが、壁一面・天井一面が昭和の張り物で埋め尽くされている。

天井からはいろんなものがぶら下がっております。

2009-06-08-01.jpg

これ、エレベーターの入り口。わかりますか???

2009-06-08-02.jpg

座席の正面

2009-06-08-03.jpg

2009-06-08-04.jpg

2009-06-08-05.jpg

席に座って一息吐くと、割り箸やら爪楊枝やらがあるテーブル隅のスペースに懐かしいモノを発見。

2009-06-08-06.jpg

かたぬき。
やりましたね~~、昔。爪楊枝の先をナメナメしながら挑戦しているといきなり目の前が船で暗くなりました。

2009-06-08-07.jpg

全貌

2009-06-08-08.jpg

不思議な薬味。

2009-06-08-09.jpg

手前は生姜、真ん中はワサビ、で奥のはナニ?

これは人数分のお通しだそうです。予約時に人数を告げると自動的に出てくるってこと。他に何品か小皿が付いて一人あたり2400円だったかな?のお通し。
掘っても掘ってもお刺身が出てきます。上げ底ナシの山盛り舟盛り。
追加注文をする気力もなく、まさに舟盛り地獄。ただひたすら完食を目指すことになります。

トイレも強烈。

2009-06-08-10.jpg

するとっ、ボクが出してる目の前にああ、なんということか。

2009-06-08-11.jpg

みーちゃん発見。

そしてススキノの夜は更けていくのでした。

2009-06-08-12.jpg

ライオン、いるなぁ・・・(笑)

8 comments on “大漁居酒屋 てっちゃん

  1. すごいとこですねえ 今度北海道行ったら是非とも行ってみたいです!

  2. 刺身やウニの盛り合わせ、あっ、あっ、やばすぎです[絵文字:i-277]
    ライオンのりました!?

  3. 東京にもあるらしいんだよね~~(^_^)v

  4. あっちのライオンは小さくて・・・。
    ウソウソ。

  5. Novさん いつも楽しく拝見させて頂いております
    北海道、札幌在住のしんこです
    ゲンキマンさんの所から飛んできました(笑)
    あっ!!Shintaさんもいる・・・(笑)
    すすきのにいらっしゃったんですね
    僕の家から、15分の場所です
    残念・・・お会いしたかったです
    不思議な薬味の一番奥は
    恐らく、根ワサビ(山ワサビ)と思います
    北海道の至る所に生えてます(笑)

  6. 薬味のご教授、ありがとうございます。
    なるほど、そういうモノだったんですね。
    今度行く時は、いろいろ教えてください。
    釣りとかメシとか&%$とか・・・(笑)
    将来にわたってよろしくお願いします。

  7. Novさん 
    また是非遊びにいらして下さい(^-^)
    ただ残念なのが・・・丁度今時期
    釣り物が良かったんです(T-T)(笑)
    >今度行く時は、いろいろ教えてください。
    釣りとかメシとか&%$とか・・・(笑)
    &%$こっちの方は、ばっちりです!!
    僕に着いて来て下さい!!って何の話じゃ(爆)
    >将来にわたってよろしくお願いします
    こんな御挨拶を頂いたのは、初めてです
    感激しました
    こちらこそ
    よろしくお願いします
    ありがとうございました

  8. 札幌に行く時はしんこさんに連絡っ・・・と。メモメモ(笑)
    獲れたてのサケから作る、オタマですくうイクラ丼ってのをやってみたいナ。←これ、夢です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です