近所のタケシくん

最近すっかり食べ物ネタばかりですが、前回ホタルイカを料理してくれた和食職人のタケシくんちに招待されたのでいそいそと出かけてきました。

ホタルイカだってある意味我が家に出張で作ってくれたっていうのに、彼ったら「今、カシにいるんスけど、今夜宴会やりますかー」って嬉しい電話をくれちゃって、夜「こんちわー」って出かけていったらナニも手伝う術もなくぜんぶ出来上がってた。

そして今夜またいい年こいてウマレテハジメテに出会いました。

2009-04-30-5.jpg

ナマホヤ

正確に言えばずっとムカシに食べたのだけれど、あまりの生臭さにゴメンナサイしたこと、ある。

どうやらホヤってそうゆうものらしく、おいしいホヤに出会えれば後生ずっとホヤ好きになれるそうで、ボクはかなりの期間を無駄にしていました。

ナマホヤ、おいし(^^)

2009-04-30-4.jpg

アワビは肝が好きです。

2009-04-30-3.jpg

こちら側にはタイラガイが鎮座しています。
向こうにはツブ貝も見えます。
当然、旨いです。

2009-04-30-2.jpg

ヒラメも安かったんで・・・と、彼。

2009-04-30-1.jpg

そしてボク的にはメインのカツオです。
これはこのあとかき回してわしわしと食べます。
これをテーブル一杯作って、これだけでハライッパイにするの、夢です。

これで、二人で割り勘1500円・・・安っ

うち、くる?

4 comments on “近所のタケシくん

  1. いく いくw
    うまそうなものばかりでとても羨ましい!!

  2. せんごひゃくえん????
    オレ3000円出しますww

  3. 包丁つかえたらナ、と常々思うのです。
    我々釣り人には、この技術は宝です。
    ボクにとっては技術を持っている彼が宝です。

  4. 店で飲んだら、けっこうイっちゃうと思うんですよね。
    最近、家飲み、好きだったりします。
    あと、公園飲みも、好きです。
    今度、ご一緒しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です