館山のアオリイカ

2009-03-30-05.jpg

やっと初釣り。館山へ。

湾奥遊園地のSAWAクンとその釣友のDr.お二人の計4名でのアジロ便。

北風強く、館山の海は「荒れ」の展開。

2009-03-30-01.jpg
シケは写真に写りづらいけど、ミヨシが刺さる波です。

大荒れの中移動もままならなくって群れに当たらず、船中ぽつりぽつりと拾い釣りの展開。

そんな中、昼近くまでボクだけ釣果が見られず一時はどうなるかと思ったけど、2009年初イカとなるモンゴを困った時のモンゴカラー餌木猿グリーンテープで上げてからその潮止まり間際の時合いにアオリイカ2連発。

2009-03-30-03.jpg

2009-03-30-04.jpg

途中、SAWAクンの1.5キロクラスが上がって船中大いに活気づくもあとが続かず、タイムアップ寸前にボクが1ハイ上げてゲームセット。

2009-03-30-02.jpg
おめでとう!ナイスサイズ!!

4人船中13ハイのアオリイカ+ボクの2009メモリアル初モンゴ。

2009-03-30-06.jpg

でかいのこーい、でかいのこーいってしつこく底打ってたけど、モンゴも出なかったなぁ。
海の活性的にはどうなんだろ。

11 comments on “館山のアオリイカ

  1. めちゃ釣ってるじゃないですかー いいなあ
    まだ陸っぱりじゃ厳しいのかな
    でも頑張ってしゃくりますよ

  2. 烏賊釣り行きたいっす[絵文字:i-201]

  3. 南房総もいよいよ本格始動ですね。
    大荒れの中でもきっちりですね。
    私も早く陸っぱりからの2キロupをNOvさんに報告出来ると良いのですが。

  4. イカの数をしゃくった回数で割るととんでもない数値になります・・・9時間ノンストップですから(^^;)
    疲れた~~。
    ホントはもっと釣りたいの。

  5. 酒が飲みたいっす(^^)

  6. ご報告は24時間いつでもお待ちしております(^^)
    な~んか、焼津方面がとんでもないことになってますね。

  7. じゃ、今度はワタシが操船します(笑)
    もしくはSAWAちゃんのガルプ缶の中にこっそりイカの嫌い嫌い汁を混ぜておきます(爆)

  8. 初アオリですか?
    おめでとうございます
    これからも楽しみにしています
    自分は少しウナギに脱線中です

  9. 最近はウナギですかっ!
    産卵場所が確定したらしいですね。
    なんでもグアムのチョイ横とか。
    そこからはるかな旅の末、koujiさんに釣られるわけです。
    がんばって釣りましょう!(笑)って、なんのこっちゃ。

  10. やっぱり館山は荒れましたか(>_<)
    俺が行った時も海はグデングデンで6時間ロデオボーイ状態(笑)
    お陰で次の日は体ガッチガチでした(ToT)

  11. fukuさんもやっぱり荒れましたか。
    秋のラクな展開がウソのようでしたわ(^^;)
    だからこそイカがでっかくなるんでしょうけど。。。
    ボクもfukuさんのように毎週釣行をライフスタイルに取り入れたいっす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です