夏のゴールデントライアングル

2006-08-26-03.jpg
誰が決めたか東京湾には夏のゴールデントライアングルというコースがある。東京→木更津→横浜を結ぶと正・・・とは言えないけどそれなりに三角形になりますね。だからゴールデントライアングル・・・。ワタクシが決めました。今年の夏はキスが当たり年で、そのゴールデントライアングルをよく走った。先日もきっと夏の納めになるゴールデントライアングルコース、楽しんできましたのでちょっと記。
浦安沖から一路木更津へ。方角にして南ね。アクアライン周辺もしくはもちょっと先の木更津の沖でキスをたんまり釣ります。魚がデカいし、たっぷり釣れます。ベラやメゴチはメジャー外道。時にはアタマがカワハギでシッポがサバの正体不明魚「ギマ」も釣れちゃいます。

もしや、これがかの有名な「おじさん」?
んな釣りをした後、とにかく暑いので進路を西にとり横浜港に入ります。炎天下、アタマの先からシッポの先まで生ビールよこせ!状態になっているので同行者にノンアルコール主義者がいる場合は桟橋付きのレストラン「タイクーン」に生ビールを飲みに行きます。
どのお客さんも強烈な日差しを避けるため店内の席に逃げてますがここは炎天下愛好家として堂々とテラスの席でかーっと飲みます。そして身もココロもしゅわしゅわになったところで帰るわけです。
2006-08-26.jpg
そんな夏もそろそろ終わり?
9月いっぱいは夏!と言い張る御師もいるでごじゃるが、Nov的にも夏はまだまだ続くと思っているよ。

2 comments on “夏のゴールデントライアングル

  1. 飲めない私でも 美味しそうに見えるわね。
    のぶさんは写真の撮り方が すごーく上手いと思います。素直な気持ちです。
    私、カメラけっこう好きなんです。
    熱海の海の画像は絵葉書もんですね。
    癒されましたぁー。
    最近の主人は 来月に迫った地元の祭りの準備に追われています。
    ゆっくり釣りを楽しむのは その後かな~。
    なんだか やりたい釣りがあるみたい。
    いつでも いたずら小僧ののまっちです。

  2. オホメにあずかり光栄でございます(^_^)v
    ご主人、忙しそうですね。
    「いつまでも楽しい釣りを」できるように、バックアップしてあげてくださいね。
    ウチは釣りするとバックドロップされますが(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です