世界の島々

2008-05-11.jpg

出先の本屋でふと目について惹かれる書籍や雑誌は極力衝動買いをするようにしている。平積みの配置を担当するバイヤーと気が合う本屋とそうでない本屋があるから、そんな「出逢い」を大切にしているのだ。

今日ヤラれたのはこの「世界の島々」。

頁をめくると各国の島の美しいビーチがこれでもか!ってぐらいに並んでいて一発でヤラれてしまった。

世界中の美しい海を巡り歩くことを夢見てきた。
夢に向かって踏み出した今の動きにベストマッチのこの一冊。

これからのバイブルとなるだろう。

14 comments on “世界の島々

  1. のぶさん、お元気そうでなによりです。
    私の仕事場(京浜島)とは、大違いですね~。
    これからも、ブログ読ませてもらいます。

  2. どうもどうも、その節はお世話になりました。
    またタコ釣りに行きましょう!
    暖かくなったら誘ってください(^^)

  3. いつもお世話になってます。
    こういう島で釣りしたいで~す。
    実はこっそり今月末狙っているんですが…
    子供が飛行機に耐えられるかが問題だ…

  4. え~~、ホント???
    い~~な~~。
    釣りなんかしなくてもいいからさ、綺麗な海を満喫してくるとイイよ。
    フライデーズも行ってみて!・・・って、あの島に行くのかなぁ。

  5. た~~さん、始めまして。
    うちの子供が、1歳1ヶ月で乗った時は、大丈夫でしたが、気圧が急変する時は、見てて可愛そうでしたよ!搭乗前に耳鼻科の先生に相談する事をお勧めします。
    のぶさん、FR-26(ガソリン)艇にて出船する時は、掲示板にてお知らせしますので、宜しくです!

  6. そうそう、ボクが30ん才で初めて乗ったときは耳抜きがうまくできなくてアタマが何かの映画みたいに破裂するかと思ったよ。
    体調悪かったのかなぁ・・・それっきり乗ってないから原因不明なんだけど・・・。

  7. 医者さんに行ったら「なったらミルク飲ませて下さい」だそうです。
    Novさん
    海外はまだ子供のパスポートが無いんです…
    せめて西表!とおもってます。

  8. そいつは楽しみだね~~
    シーバスはいなくてもイカはおるで~~(笑)
    エギ、持って行きなはれ。

  9. 島いいですよねえ 私は世界ではないですが、五島に行きたいです!3キロかなりあがってるようで
    伊豆の3キロはまだまだ先みたいですが、とりあえず2は超えてみました ドラグの音ってなんであんなに気持ちいいのでしょうか 
    次回もとにかくサイズアップを狙います!

  10. ブログ、見ました!
    2キロ超え、おめでとうございます。
    まさしく巨大烏賊ですね~~。
    3キロ、4キロともなるとどうなっちゃうんでしょうね~~。
    ボクもドラグの音、聞きたい。

  11. なんだかんだで南の島ばかり行ってますので
    いつかは住んでみたいと思います。
    ちなみにいまその思いがピークです…(涙
    日本(仕事)なんか大嫌いだ~~~!!

  12. ちょいと、飲もか。
    南の島案、乗るよ(笑)

  13. >南の島案、乗るよ(笑)
    まぢっすか!?
    このままじゃホントにオレ「労災認定級」の鬱になりそうですよ(笑
    >ちょいと、飲もか。
    来週木曜以降、いつでもOKです。

  14. あんまり徹夜ばっかりしてると毛が抜けるよ。

Nov へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です