スキー

2008-01-06-01.jpg

スキー。

仕事が終わってからそのまま雪山へ車を飛ばし、車中泊でスノーボードをして帰ってくる毎週末。
そんな冬を過ごしていたのはいつのことだったろうか。もう忘れてしまったぐらい昔のことだなぁ。

冬休みにイカ釣りばかりしているわけにはいかないので、家族サービスを兼ねて雪山に行ってきました。
家族全員の着替えをRIMOWAの104リットルに放り込んで宅急便。道具?・・・レンタルレンタル。
行きも帰りも新幹線の手ぶらスキーJR楽々パックと相成りました。

2008-01-06-02.jpg

山は晴れ。そして凪(笑)。気温もそこそこ高いのでもちろんビールです。
子供達をスクールに突っ込んで、様子を見物しながらビールです。

2008-01-06-04.jpg

スクールを終えて滑れるようになった子供達を連れて一度だけ上に登ってみました。
そこには冒頭の写真にあるような絶景が広がっており、海にイカさえ居なければまたこの眺めを見に来るのもいいかもしれないなぁ。と少しだけ思ってみたりもしたのでした。

日も落ち、1本滑ってたいそう疲れたカラダを温泉に浸し、ぷはーとかうめーとか言っていると食事の時間がやってきました。
食事はホテルバイキング。貧乏性の私にはバイキングはある意味鬼門で、ぜったいぜったい食べ過ぎて具合が悪くなるのです。この夜も和食にするか洋食にするか中華にするか別部屋にわかれたバイキングのどれにするかをさんざん悩んだ結果、子供達の「マグロを死ぬほど喰いたい」というリクエストにこたえて和食部屋に突入。

おぼろ豆腐だとかイナニワうどんだとか刺身だとかキウイだとか自分のスキナモノばかりをこれでもか!ってぐらい自分の前に並べてビールなんか全然飲めないぐらい喰いまくったのでした。あーしあわせ。

翌日もスキー。
ボクはビルー。
あとはソリー。

2008-01-06-03.jpg

めいっぱい滑っての帰り道、越後湯沢のホームに売っていたモツの煮込みがべらぼうに旨かったなぁ。
酔っぱらっているうちにあっさり到着。JR手ぶら楽々パックは本当にラクチンだったのでした。

2 comments on “スキー

  1. か、か、可愛い~!!最後のソリのショットの可愛らしさに
    心を撃ち抜かれて、思わずコメント。笑
    可愛すぎる![絵文字:v-10]

  2. でっしょ~~??
    僕にそっくりなんですぅ(笑)
    遠くからコメントありがとうございます!
    でもこうやって繋がっているとあまり遠くにいる気がしないっすね。
    ホントは地球の裏側なのにね。
    帰ってきたら飲みましょ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です