鯉の池

鯉の餌やり、という趣味がある。

全国には同じココロザシを持っている人が多数いるみたいで、吉祥寺の井の頭公園や横浜の三ツ池公園、埼玉県にはサバスマリンの桟橋、ここは関係者しか入れないか。上野には不忍池などなどが有名スポットだが、古今東西最強の餌やりスポットを発見した。


筑波の松見公園。

ここは巨鯉が群をなして襲いかかってくるというイメージ。足元に餌を落とそうモノならそのまま陸まで上がってきそうな勢いである。正直言って怖い。


全国にはまだ見ぬ餌やりスポットが数多くあるという。
全国鯉の餌やり行脚というのも面白いかも知れない。


ちなみにここ、餌をあげるんなら着替えが必要(笑)

7 comments on “鯉の池

  1. 凄い勢いですよね
    オイラも以前、釣堀で微妙な遊びをした事を思い出しました(汗)
    指を練り餌で覆い生簀に入れるんです
    するとジュポジュポと鯉が吸うんです指を(爆)
    一瞬、変な気分に(汗)
    家の近所に有る橋の上から川を見ると同じく巨鯉がパクパクと口を開けてこちらを見るんですよっ
    では。。。。。

  2. おはようございます。
    静岡市内の「日本平動物園」内にも楽しいスポットがあります。鯉も結構すごいんですが、
    餌を巡って鯉と鴨の戦い!
    迫力ありますよ。

  3. いろんな鯉遊びがあるんですね??
    知りませんでした・・・なんちって。

  4. もしや、駿河湾のabeさん??
    ご無沙汰してます。
    そこは行ったことなかったなぁ。
    日本平動物園、ね。チェックしときます。
    いつも釣行記を興味深く見せて貰ってます。
    マイボート派の鏡としていつまでも頑張ってください。
    マイボートアブラソコムツ・・・なんてやんないっすか??

  5. お久です。元気ですか?
    松見公園超懐かしいです。地元なので、子どもの時よく行ってたわ。
    確か、お麩みたいな餌をあげるんだよね。50円か100円くらいで買ってね。池のそばに立っただけでスゴイ勢いで鯉の群れがやってくる。ホントある意味コワイ・・・。
    高校の時の友達が「学園」←(地元ではこう呼んでる)で働いているので、一時期よく行ってました。
    あまりに懐かしかったので、コメントしちゃいました。

  6. お、地元なんですか??
    ウチの子どもたちもそうとうに驚きつつ、
    「なんで釣り堀では釣れないのにココにはこんなにいるの??」
    とスルドく指摘されました。
    釣り堀でも釣らせてあげないといかんなぁ・・・と思う今日この頃です。

  7. 「埼玉県にはサバスマリンの桟橋」ですかぁ。よく御ご存知てせすねぇ。ひょっとして、お逢いしたことがあるかもしれませんねぇ。これから、来春終わりぐらいまで深場に行って出てこなくなるんですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です