釣り堀

2007-06-29.jpg

市ヶ谷の釣り堀。

平日の日中にもかかわらず場内にはいろいろな人がいて、常連とおぼしき人、会社をさぼってきているとおぼしき人、カップルだかアベックとおぼしき人、そしてわれわれ親子。

まぁ、こちらにとっては休日なので正々堂々と釣りをしに来ているわけだが、なぜか最近少々場違いな感が否めないところもあったりしながらのスパルタ釣り指導。

場違いなら場違いでそれでもしっかり釣ればそれなりにかっこよかったりするんだろうけど、午前中いっぱいの釣り授業。結果はしっかりボウズ・・・あそこ、難しいぞ。

休日は週に1日きり。時間貧乏かつ長男の3時の帰宅に間に合うようにわっせわっせと動かなくてはならないからそのままタクシーで西武新宿線新宿駅前にあるスペシャル魚居酒屋の花車に移動。カウンターの内側にいる古くからの友人は一度に何十キロも釣る釣り堀マスターなのでオサカナランチを食べながら市ヶ谷釣り堀攻略法をしっかり伝授してもらった。

今度は釣る。

6 comments on “釣り堀

  1. やっぱりアロハにクロックスだ!!(爆)
    厳しすぎて釣りが嫌いになっちゃったりして。。。(笑)

  2. 次回は釣ってくださいね!
    そこに初めて行ってちゃんと釣り上げたひでより(笑

  3. 大丈夫!
    続きがある・・・。まだ好きらしい(笑)
    ムネトもハマったろ??

  4. やっぱりひでちゃんはすげぇな。
    オレ、かすりもしなかったよ。
    でも、スゴテク、聞いちゃった。
    次は爆る。 ・・・   予定。

  5. >やっぱりひでちゃんはすげぇな。
    いやいや、爆速マスターにそんなお言葉頂くために書いたのではなく(苦笑
    実力のほどは、いつぞやの室内釣り堀で実証済みですから(笑
    スゴテク…気になりますです。

  6. そうだったそうだった(笑)
    屋内釣り堀で、そうだった(笑)
    思い出しちゃった(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です