シーバス、キス、ハナビの三本だて


まずシーバスをもとめて徘徊し、川崎沖で見つけたシーバスの群れ。そのシーバスたちはまるでアカメのような体高を持つものすごいパワフルな魚だった。写真ではよくわからないけれどその体は金色に輝き、いうなればゴールデンアカメシーバス。そうだ、そう呼ぼう。これがミノーで食ってきた。おもしろかった。この作文は小学生並であるな。
2006-08-14-01.jpg
そのあと車でアクアラインを走るよりも速く対岸まで移動して、木更津港の出口の近くでキス釣りに励んだ。今日もまたたくさん釣れた。あんまり暑かったので船から飛び込んでしまった。どっぼーん。ん~やはり小学生のような作文だな。
2006-08-13-03.jpg
そして日が暮れた頃、昨日の悪天候で順延となった東京湾大花火の会場へ行った。凄い迫力だった。小学生並に締めておしまい。そうか、「わたしは」から始めないといけないのだな。
ごめん、ちょっと疲れた。寝かせて。

2 comments on “シーバス、キス、ハナビの三本だて

  1. 昨夜は色々と有難うございました
    無事?何事も無く戻ったのですが
    途中葛西で海水浴もしてきました

  2. 無事帰れたようでなによりっす。
    葛西の海水浴ってのが凄いね。
    淡水浴っぽくて(笑)です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です