館山

2007-05-08-02.jpg

館山が誇るすごいスーパー「おどや」にてたんまり食材を買い込んで、磯遊び&バーベキューの幸せなGW。でっかいキンメが売っていたのでさくさく捌いて天日と風を利用した速効性干物を作成。

2007-05-08-01.jpg

強い風もこんな利用方法があるのですね。さすがは大船長。

本日の新兵器はこのカニトリーナ。

2007-05-08-03.jpg

なんでも5時間で1000匹のカニをつかまえるカニ取りおじさん考案の磯遊び新兵器。これははまります。1000匹とはいかないまでもそこそこGET!リール部が右巻きにも左巻きにも対応しているのでシーバサーのみなさんにもお使いいただけます。

磯遊びの楽しみは小さな水槽を持ち込んでの簡易アクアリウム作成。砂利を引き、岩や海草でレイアウトした水槽に捕ってきた魚蟹蝦類を放します。バケツの上から眺めるよりもはるかに美しいガラス越しの水族館。自分の捕った獲物を興味深そうに眺める子供達の目がとても輝いていました。

風に泣かされつつも、猛烈に天気の良かった連休後半。
みなさんはどんなGWでしたか。

2 comments on “館山

  1. なるほど。。。。。

  2. いい休日ですねえ~。
    西麻布の結婚式って、どなただったのかしら??
    おめでたいですっ![絵文字:v-22]

うま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です