結婚おめでとう

2007-04-23.jpg

西麻布のウォールナッツという店で行われた結婚式に参加した。

小学校以来の付き合いである新婦はある意味ボクの妹分的な存在で、新郎は麻布十番のオンザロックスというバーでボクに初めてギネスの味を教えてくれたカウンターの中の人。いわばギネスの恩人である。

このあたりはボクが幼・小・中を過ごした街であるけれど、10数年ぶりに降りた六本木駅周辺の変貌ぶりにはすっかり驚いてしまった。なんだか高~いビルができているな・・・って感じ(笑)。じつは未だかつて六本木ヒルズなどというトコロには足を踏み入れたことがないのである。ヒルズのとなりの六本木中学校は母校だが、昔は城南中学校という名前だったのに誰かが勝手に名前を変えてしまった。ひどいよな、まったく。

とまぁ、新婦の兄貴が責任者を勤めるここウォールナッツに到着してみると、いるわいるわ場所がらお洒落なオジイサンや業界風な人やビーズのマツモトさんやほかにも見たことある人や立場のある人がいろいろいて、みんなそれぞれ二人の門出を祝いに来ていたのでした。

ステキなスピーチをしたお年寄りがいたよ。

・・・外に出るときは手をつなげ。
二人になったらチューをしろ。
・・・以上。

やっぱりかっこいい街だわ、かなわん。

8 comments on “結婚おめでとう

  1. 早速回答頂きまして、ホント助かりました。
    ありがとうございます。
    いや、ホント良かった♪
    ところで・・・
    Novさんっていつ寝てるんですか???

  2. 最後のスピーチにシビレました。
    イカスな~。
    続けて失礼しました。

  3. たま~に寝てます(笑)
    あんなスピーチで場を沸かせることができるようなステキなオジイサンになりたいものです。
    互いに精進しましょう。

  4. 我が弟がその辺のお店で働いております(笑)
    NOVさんって都会っ子だったんですね~ェ・・・
    コイン精米機が珍しいわけですね~(爆)
    ロンさん>
    そんなタフなNOVさんの生態・・・・
    ふふふッ♪謎はすぐに解決です♪

  5. おいおい、MUNEちゃん、生態って・・・(^^)
    そうそう、昨日「大昔の生き物」って図鑑を買ったらMUNEみたいなのが・・・ふふふっ♪(笑)
    弟クンのお店を明かしてくれたらチョット行ってみるけど、ど?

  6. >MUNEさん
    なるほどですね。
    楽しみにしてますよ。
    Novさんの生態・・・
    ふふふっ♪

  7. むふふふふふふふふ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です