豊洲の街

2007-03-28.jpg

2週間ぶりに休みが取れたこの日、大きなお買い物があって豊洲の街を訪れた。

この類の買い物の決断はそれを気に入るかどうかは当然としても、ある意味営業マンの人柄によ
るところが大きいと思っている。
買わせてくれる、買う気にさせてくれる営業マンに当たればトントン拍子にコトが進むものだ。

高い安いは別としてたとえば御徒町にある多慶屋などは電気製品を買いに行くと事前選定せずともすっかりいい気持ちで買わせてくれる優秀な営業マンが揃っている、と思っている。

で、その豊洲ですっかりいい気持ちにさせてもらったあと、もっといい気持ちになりたくてララポート豊洲へ。

春の日差しを浴びて水辺で遊ぶ家族を眺めながら、H.B.GRILLのテラス席で生ビールとフライドチキンを注文。

こーゆーとき普通は家族といっしょに遊ぶのがいい父親なんだろうけど、休みが合わずにいっしょに遊ぶことをしなくなってからそういった行動が欠落してしまい、こうして訪れた数時間のチャンスであっても何となく眺めているだけになってしまった。悲しいなぁ。

でもこの家族たちはボクがテラス席を陣取るやいなや足早にこちらにやってきて口々に食べたい物を注文するのであった。
けっきょく宴会家族なんだな。

メニューがアメリカンスタイルなのであっというまにテーブルに乗り切らなくなる。
ニューオーリンズの名物料理シーフードガンポ。それとやっぱりバーガー類。チーズケーキが旨いんだよな。

でも食事を振り返ってみると自分でたのんだのはフライドチキンと数杯の生ビールだけ。
それぞれの残り物をパパが片づけてめでたくごちそうさまとなるのでした。

12 comments on “豊洲の街

  1. お買い上げですか?
    なるほど
    ビリーを見れば沢山食べても大丈夫なのね(笑)

  2. 2週間休み無し何て今のオイラには考えられましぇん
    お疲れ様でした
    子供との距離。身につまされる思いです
    嫁さんにまかせっきりのダメ親父振りを遺憾なく発揮してます(汗)
    将来ぐれても何も言えないかも
    シーバスと遊ぶのを控えれば時間作るの簡単だったりして(爆)
    では。。。。。

  3. なんかいいものGETですか?

  4. う!
    ビリーtheブートキャンプ・・・は、華麗なる一族の最終回と引き替えに旅に出ており、現在痩せることは不可能な状況・・・。
    おまけに最近の仕事のストレスでやめていた酒に手を出し、体重は上昇の一途をたどり・・・・。
    俺もミナミの島に行きたいのだ!

  5. ぐれちゃうんだってさ。
    そのうちナニ考えてるんだかわからなくなっちゃうんだってさ。
    今、距離が遠いと、そのうちな~んにも言ってくれなくなっちゃうんだってさ。
    どうする??
    どうする??

  6. すごいな、このグーグルの広告って。
    もう、嗅ぎつけられた(笑)
    そんときはお世話になります。
    俺もミナミの島に行きたいのだ!

  7. 新宿花車・オカー

    2007年3月29日 at 11:04 PM 返信

    久しぶりの休みにNovさん大活躍ですね!
    この日はオカーも何年ぶりにNovさんファミリーに会えてとっても嬉かったよ。オカーも少しはいいパパしちゃおうかなぁー?!

  8. 早くもコメント登場ありがとうございます。
    すごい料理をごちそうさまでした m(_ _)m
    「花車に行った!」というネタは、次回です。
    どうも最近リアルタイムじゃないんだなぁ。

  9. いったいこれだけで何カロリーあるのだろう・・・
    でもこういうのはやめられないですよね(笑

  10. カロリーなど、ビリーがやっつけてくれるのだ。
    キミではビリーの1ターンもクリアすることはできないよきっと。
    腹が割れてきたぜ!・・・横に(泣)

  11. 淋しいけど・・・・・
    親は無くても子は育つ!!!とは言ってみたものの・・・・・
    やっぱり淋しいかも
    今までの溝埋まるかな???
    では。。。。。

  12. がんばろうぜ! チェイサー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です