たまご

2007-02-21.jpg

千葉の卵男爵から超新鮮産みたて卵が届いた。

自宅から車で10分足らずの養鶏場で採れるスペシャル卵を車で30分以上もかけて届けてくれた。

感謝感激である。

4つになる次男が飛んできて、割りたて玉子をいきなり飲んだ。
親にもマネできない奥義。強者である。

今朝、その卵で究極の卵かけご飯を食べた。
ご飯にこだわれるほどの身分ではないけれど、イナカから送ってもらったミルキークイーンを炊いた。

コレ、旨い。

そこに得意のカキ醤油で泡立てたスペシャルな玉子かけご飯。

ら~ら~ら
言葉にできな~い。

16 comments on “たまご

  1. このもりあがり!

  2. 窓の外に黄色いUFOがっ
    新鮮そのものですね
    黄身+白身の盛り上がりが素敵です
    ゴックンしたくなる気持ちがオイラにも分かります
    では。。。。。

  3. 湾奥SEABASS NOTEのロンです。
    実はチョコチョコ拝見してまして、今まで、コメント書いては消して、の繰り返しだったんですが、コメント頂いたのをキッカケに書き込んでみました(笑)
    ちなみに私は『蕎麦』が好きです(爆)
    またお邪魔します。

  4. やってみる??
    そのお披露目のためだけに集合する準備があります(笑)
    やってもらおうぢゃないの(^^)
    ボクにはできない・・・

  5. どうも、ロンさんようこそ!
    消しちゃっていただなんて、もったいない・・。
    ぜひ、居着いて黒くなっていってください。
    湾奥はうまいそば屋がたくさんあるよね。
    葛西のやうち、東陽町のしのだ、日本橋のそばよし・・・
    お近くでは??

  6. novさん、そっちでは短い時間でしたがお世話になりました
    本当にお疲れの所だったのに申し訳なかったです
    ちなみにまた皆さんとチューチューしたいです(笑)
    おととい、NTTが来てやっと修理改善出来てpc出来る喜びを痛感してます
    また頑張りますんで今後も宜しくです

  7. 近所には特筆するようなお店はありませんね。
    最近で言うと、東名高速吉田インター近くの
    『宮本』
    っていう所がおいしかったです。
    も~の凄く量は少ないですけど(笑)
    3枚じゃ足りませんね(爆)

  8. Novさんは玉子かけご飯が食せて生のごッくんは
    ダメですか???
    オイラは出来ますハイきっと多分アレッ???
    急に弱気じゃん(爆)
    ご招待して頂ければ可能な限り出撃しちゃいます(^_^;)
    では。。。。。

  9. 松さん、復活おめでとう!
    「必殺!!!一撃ルアー」復活ですね。
    バクソク始まって以来の長~い付き合いだもんね。
    これからもよろしく!
    ボク的には前夜の大江戸に参加できたらよかったのに・・・と思いつつ、やっぱり行けなくて正解だったかも・・・な二日酔いはお疲れさまでした。

  10. 東名高速吉田インター近くの『宮本』ね。
    ふむふむ、ありがとうございます。
    ロンさんは湾奥の人・・・って認識であってるよね?・・・まちがってたらゴメンナサイ。
    釣り場で会ったら、よろしく!
    このブログのコメントももっとよろしく!(笑)

  11. タマゴかけ御飯もね、とことんかき混ぜるのよ。
    白身が完璧に粉砕されるまで(笑)
    アワアワに成っちゃうんだけど、トロトロ感がいんだよね。
    したがって、生は飲めない。

  12. 何度も失礼。
    私は生まれも育ちも川崎南部で、身も心も環境汚染された生粋の川崎っ子です(爆)
    一応・・・湾奥ですかね(笑)

  13. 混ぜ混ぜの泡泡のメレンゲ状になったらゴックンは
    厳しいですね(汗)
    オイラにも出来そうも無い事ですがオ○ナ○ンCプラス生卵、昔CMでやってましたね
    では。。。。。

  14. ほほぉ、川崎だったのですね。
    同じ湾奥、東京深川あたりかと勘違いしてましたm(_ _)m
    高校生の頃は(何十年まえかしら)毎日武蔵小杉に通ってましたから、川崎はそれなりに愛してます。
    周りでシーバス、いっぱい釣れるしね!

  15. オロナミンの新ネタ、ありがとう。
    今度、試してみるよ。
    な~んて言っているうちに、ナマがだんだん厳しくなってきた保存期間。
    今度は、加熱料理で楽しんでます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です