世界のチーズ


世界の友人からものすごいチーズが届いた。

フタを開けてびっくり。
・・・カビ・・・

あまりこういった高級チーズには縁がなかったので
これでいいのかどうなのかものすごく困ってしまった。

これが本当の姿なのか、それとも終わった姿なのか。
送ってくれた友人に確認するのも悪い気がする。
確認の末、終わった姿だったらどうしようと、考える。

インターネットで調べてみると、こうある。

「秋の訪れを告げるマボロシのチーズ」
「アルプスの山の香りがチーズに移ったかのような風味」
「もみの木の香りがするマボロシのチーズ」
「フランスとスイスの国境近くにある黄金の山で作られるチーズ」

食べてみた。

・・・・・・
・・・・・・

人間、本当に旨いモノに出会うと、賛美の言葉が見つからなくなる。

世界一のチーズ。
モン・ドール
Mont D’or

一度おためしアレ。

6 comments on “世界のチーズ

  1. ものすごくお試しした~い

  2. 写真を見た瞬間「塩」?
    凡人の発想でした(汗)
    チーズだったんですねきっと想像を絶する旨さなのでしょうね
    では。。。。。

  3. なんだっけ??
    焼き肉のタレを付けると旨いんだっけ??

  4. 開けてビックリ。
    表面をびっしり白いカビが覆っているのでした。
    そこを切り裂いて中はトロトロ・・。
    大事に食べていたんだけれど、もうなくなっちゃった。
    もみの木味です。

  5. とてもおいしくてすぐになくなったあれですね☆
    焼肉のたれ!?だかワサビ醤油!?だった気がしますね 

  6. これは本当はそんな食べ方をしちゃ行けないチーズだと言うことをあとで知りました。
    「マボロシのチーズ」です。
    きっと、ハイジも食べていたでしょう。
    知らないか・・・ハイジ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です